RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

懲りずに裂き布。

2012.01.05 Thu
113.jpg

片づけをしていたら、裂き布によさげな布が出てきたので、
懲りずに裂いてみました。

実際には、冬用のフランネルっぽい素材の布なので、
裂き布には向かないのですが、
麻ひもと合わせると良い感じになるので。
(たぶんそのつもりで買ったんだろうけどすっかり忘れていた)

そして、編んでみました。

112.jpg
(実際の色はもうちょっと落ち着いています)

毎回、持ち手を裂き布にした場合、
どうも、裂き布部分が目立つというか、ボリュームが出てしまい、
どうしたら良いものか、と思っていたのですが、
単純に、編む段数を減らせばいいじゃん。
ってことに今さら気づき、いつもりよりも、裂き布部分を1段減らして編んでみました。

そうしたら、思った通り、麻ひもとのバランスが良くなりました。

もうひとつ、別のフランネル素材の布があるので、
冬が終わる前に編もうかと思っています。

それにしても、裂き布。

布の段階では、裂いて編むとどんな感じになるのか、
まったく想像がつきません。

これも、写真ではまったくわかりませんが(写真加工アプリのせい)
実際には、ターコイズがかったグリーン(?)に、ピンクのチェック柄なのですが、
ピンクがまったく生きてません・・・。

もうちょっとピンクが出ると思ったんだけれど・・・。

それがまた意外な感じになって面白くなる場合もあるのですが、
なかなか、奥が深いですよ。

裂いて編んで、「あれ・・・(ボツだこれ)」
という場合もあるし、なかなか難しいです。

シンプルな布を使えば間違いないのですが。

どうも、「これ使ったら面白そう・・・」というのに
がんがん惹かれるのでね・・・。

試行錯誤な日々です。
スポンサーサイト


Category:バッグ。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<第2回魚きぶん。 | ホーム | 年末年始に作ったものなど。その4>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yumyumfuka.blog.fc2.com/tb.php/80-317834b7

