RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年末年始に作ったものなど。その2

2012.01.02 Mon
108.jpg

モンスターのジョニー入れ。
(ジョニーを肌身離さず持ち歩くためのケース)

お友だちのまゆこさんからの依頼で作りました。

ちなみに、このジョニー(赤い顔の子)は、まゆこさんが作っているんですよ。

ジョニーの他にも可愛いモンスターをいっぱい作っているんですよ。

すごいですよ。

どうやって作っているのかいまだに謎なので、
いつか作成過程を見せてもらおうかと思っているんですけれども。

詳しくは、まゆこさんのブログへどうぞ!

今回、このケースは、「こんなかんじでお願いします」というイラストから作ったのですが、
これがなかなか、「こんなかんじ」になるまでに時間がかかり、
何もないところから作ることの大変さをしみじみと感じました。

はっきり言って、編み方自体はものすごく楽なのです。
でも、このジョニーにぴったりに、でも、ぴったりしすぎると可愛くないので、
ぴったりしすぎない程度の大きさにするのに、何回も編んではほどき、を繰り返しました。

でも、何もないところから作る、というのは、そういうことなんですよね。
微調整を何回も繰り返してやっと完成するものなんですよね。

そんなわけで、このモンスターを作っているまゆこさんをあらためて尊敬しましたよ。

わたしも、ひとつステップアップできた気がしました。

まゆこさん、ありがとう!
スポンサーサイト


Category:小物。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<年末年始に作ったものなど。その3 | ホーム | 年末年始に作ったものなど。その1>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yumyumfuka.blog.fc2.com/tb.php/77-6f3e2c63

