RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エコアンダリヤの帽子。

2011.08.22 Mon
043.jpg

つばの大きな、エコアンダリヤの帽子を、と依頼があって作った帽子です。
(エコアンダリヤとは糸の種類、名前です)

時期的に、季節的に、すでにぎりぎりな感じですが、
気にいってくださるとうれしいです。

エコアンダリヤの帽子は今までにいくつか編んでいるのですが、今回のこの帽子は、テクノロートという形状保持材を使います。
今まで、編みたい帽子があっても、テクノロートを使う、となると、
「なんかめんどくさいな・・・」と思って避けていたので、
少々不安があったのですが、思ったよりも簡単で、こんなことなら、もっと早くから使えばよかった・・・と思うほどでした。

でも、今回の依頼がなかったら、ずっと避けていたと思うので、テクノロートを使うチャンスをくださり、ありがとうございました。

ひとつステップアップした感じです。

044.jpg

テクノロートをつばの一番先(最後の段)に編み込むことで、
形が整いやすくなります。


Category:帽子。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<箱根ドライブ。 | ホーム | 久々のお出かけ。>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yumyumfuka.blog.fc2.com/tb.php/37-53b91cac

