RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベビーシューズと帽子。

2011.08.17 Wed
042.jpg

ベビーシューズのボタンがまだつけられていませんが・・・。

前回、帽子を作ったら、息子サイズになってしまった帽子のリベンジです。

帽子はともかく、ベビーシューズは完全に、自己満足です(汗

出来上がりを見て、「可愛すぎるっ!!」とひとり悶絶していました。

赤ちゃんがはいてくれるかどうか、
赤ちゃんのお母さんがはかせるかどうかとか関係なく。

作りたかったんだよ~!!!

もともと、わたしは、編み物も、立体物が好きです。

かぎ針編みをやっていながら、モチーフをつなぎ合わせてのストールや、ひざかけなどは作ったことがありません。

一本の糸が立体的になっていくのがたまらなく好きなわたしにとって、
このベビーシューズは、もう、ほんとうにテンションが上がるものなのです。

きっと、編み物をしない方には、まったくわからないと思いますが・・・。
(編み物をする方でもわからないかもしれませんが・・・)

ちなみに、大人用では、駄目なのです。
出来上がりに、どうも可愛さがないのです。

やはり、この大きさ。

たまりません。

編めて楽しかったです。
また編みたいです。

そして、この形のベビーシューズ。
去年の今頃は、訳がわからなくて作れなかったのですが、
今回は、するすると普通に編むことができました。

自分の技術の進歩もわかってうれしかったです。


Category:その他。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<久々のお出かけ。 | ホーム | リネンコットンの帽子。>>
name
title
mail
url

[ ]
Trackback URL
http://yumyumfuka.blog.fc2.com/tb.php/35-c02f93cf

