RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬小物あれこれ。

2012.11.17 Sat
knit and more 無事終了しました。
ひっそりと開催したわりに、意外な方々が来てくださり、
とてもうれしく楽しい時間が過ごせませした。
ありがとうございました。

さて、ここ最近は冬小物をいろいろと編んでいます。

ほぼ試作兼自分用なのですが。

まずは、冬と言えば、レッグウォーマー。

271.jpg

272.jpg

かなり、あたたかです。

そして、これも冬の必需品、ストールとネックウォーマー。

273.jpg

275.jpg

わたしは首に巻くものは、たっぷりでおおぶりなものが好きなので、
無心に編みました。
これは完全に自己満足です。

下の写真のネックウォーマーは、
「高級糸をざくざく編みたい!」
「そうだ、誕生日にハマナカのグランエトフ5玉もらったんだった!」
ということで、ざくざく編みました。

いや~やはり高級糸は良いですね。
特にこのグランエトフは、アルパカとウールでできている糸なのですが、
軽くてとてもあたたかいです。
もわもわしている糸の割に編みやすいですし。
さすが値段だけのことはあります。

でも、お手頃価格のウール糸でも、手編みはやはりあたたかいです。
わたしはかぎ針でしか編めないので、大きなものは重たくなってしまうのが難点ですが。

270.jpg

後は、以前ベビー用に編んだ帽子の大人ヴァージョンの試作。

276.jpg

そして以前マグネットの編みくるみを作った時に、
「このピアスがあったらいいな」
の一言で生まれた、編みくるみピアス。

皆さんに見てもらえる機会ができたらまたこちらでお知らせしたいと思います。

その前に、月曜から、掛川で「手づくりの贈りもの展」が始まります。

初日の月曜は搬入でばたばたしているかもしれませんが、
今回は期間が長いので、今まで土日のイベント等に行くことができなかった皆さんにも
是非来ていただきたいです。

わたしは麻ひもかばんを持って行きます。

尚この展示は、作品のみの展示、販売になります。
作家本人は基本的に店頭には立っておりません。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト


Category:小物。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<「手づくりの贈りもの展」はじまりました。 | ホーム | knit and more vol.3>>
name
title
mail
url

[ ]

