RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コラボアクセサリー。

2012.09.23 Sun
236.jpg

昨日と今日、焼津市にあるセレクトショップMargaux,さんで行われていた、
アクセサリー作家、yuqさんの実演販売会に行ってきました。

yuqさんの作品の中に、レースのブレードやモチーフを使った作品があり、
「これ、手編みのブレードやモチーフを使ったら良い感じなのでは?」
と思い、いくつかラメ入りのレース糸で編んで持って行ったところ、
即座にアクセサリーに取り入れてくださり、こんな作品が出来上がりました。

わーい!素敵~!と喜んでいるところに、
まさにこのアクセサリーにぴったりのお客さまが。

あっという間に、イヤリングが完成し、
そのお客さまのもとへ旅立って行ったのでした、、、

237.jpg

すごいなぁ。

今日はまさか作品に使われるとは思っていなくて、
どんなモチーフがよいのか、とか、糸の始末はしておいた方がよいのか、しない方がよいのか、
などを聞こうと思って行ったのですが、あっという間に作品に取り入れてくださいました。

このスピード感、嫌いじゃない、、、いや、むしろ好きです。

しかも、自分の想像を超えたアクセサリーに生まれ変わるのです。

おもしろいったらありません。

また今後もコラボできたらいいなぁと思っています。

アクセサリーに限らず、いろんな分野の方とコラボレーションができたらいいなぁと思っています。

やはりわたし一人では作るものに限界がありますし、
なんと言ってもわたしはかぎ針編み以外のことができない、、、

誰かの作品とコラボレーションすることで、作品の幅、種類が大幅に広がります。
そんな展開も今後広がっていったらいいなぁと思っています。

何はともあれ、yuqさん、どうもありがとう。
彼女は、島田市にあるFORMSさんでのFORMS 手づくり市に参加されています。

もとはと言えば、ここでわたしはyuqさんと知り合ったのでした。

次回のFORMS手づくり市は、10月7日(日)です。
気になった方は是非、遊びに行って、見てみてください~。

そして、気分が良くなったわたしは、調子づいてこのパンツを購入~。
238.jpg

色と形にずきゅん!とやられました、、、
そして、そのまま穿いて帰りました、、、(ちょうど着ていた服にぴったりだったのです)
Margaux,さんはまさにわたしのツボ商品がそろっているお店で、
いつもお世話になっております、、、。
Margaux,さんの新作入荷情報などは、Margaux,Blogへどうぞ。
スポンサーサイト


Category:イベント。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<クラフト作家展。 | ホーム | ありがとうございました。>>
name
title
mail
url

[ ]

