RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏のステキ講座。

2012.08.22 Wed
本日は、cafe Midiさんで行われた、夏のステキ講座に行ってきました。

今日は、ジャンクマンさんの皮細工とtomoyoさんのビーズアクセサリー教室です。

娘→ビーズ、息子→皮細工、の予定でいたのですが、
ビーズのストラップ作りが、想像以上に時間がかかってしまい、
皮細工は次回(次回があることを願います)へ持ち越し・・・。

ビーズも、わたしがわかっていて、娘と一緒に作るのならまだしも、
わたしも初めてな上に、不器用なので、ぶっちゃけ最初は
「これ、完成するのか・・・」
と思っていました。

が、tomoyoさんの丁寧なご指導で、なんとかこつがつかめまして、
完成させることができました。

216.jpg

これで、家で娘とまた作ることができそうです。
(キットを購入してきました)

しかし、ビーズ。
ちまちまと同じことを繰り返すこの作業。

嫌いじゃない・・・。

子どもたちの夏休みが終わったら、tomoyoさんのお教室に行きますよ。
ふふふ・・・。

でも、編み物以上に小さく細かいので、大変ですね・・・。

そして、作業が終わったところで、

217.jpg

Midiさんのおやつです。

こちらもまた、子どもたちの夏休みが終わったら、
のんびりお茶をしに行きたいと思います・・・。

それにしても、今年の夏休みは、ワークショップ三昧でした。
いろいろと体験できて楽しかったです。
しかし、まだまだ体験したいワークショップはあるので、
夏休みが終わっても、行きますよー!
スポンサーサイト


Category:イベント。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<knit and more vol.2 ニット部詳細。 | ホーム | knit and more vol.2>>
name
title
mail
url

[ ]

