RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レザーブギウギ。

2012.07.25 Wed
さてさて、昨日は、夏休みに突入したばかりの息子(5歳)とお出かけしてきました。

どこへ行ってきたかというと、
沼津市のA_Zギャラリーというところで開催されている、
ジャンクマンさんの個展、その名も『レザーブギウギ』です。

ジャンクマンさんには、魚きぶんでご一緒した時に、名刺入れをオーダーさせていただき、
そこから、ジャンクマンさんの作るレザー作品にはまっています。

200.jpg
作っていただいた名刺入れ。

可愛いけれど、ハード。
まさに、ツボです。

そして、個展をやられることは以前から知っていたのですが、
在廊日には、体験もできるということを一昨日くらいに知り、さっそく行ってきました。
(こういうところの行動は素早い)

体験では、ライターやリップクリームを入れられるケース作りか、
レザーチャーム作りの2種類があり、わたしと息子はレザーチャームを作りました。

197.jpg

好きな色のレザーを選んで、型で抜くだけなのですが、これが、加減がわからず大苦戦。
なんとか息子と共にハート型を抜き終えたときには、汗だくになっていました・・・。

199.jpg
娘と息子用。ボールチェーンをつけてかばんにつけるようです。

198.jpg
わたしは、星型2つを組み合わせてみました。


それにしても、レザーでここまでできるのか、という作品ばかりでとてもおもしろかったです。

体験してきたばかりだというのに、また作りたくなっている・・・。
レザー小物、いいなぁ・・・。

そんなこんなで、楽しい時間を過ごし、帰宅するべく駅で電車を待っていると。

「人と列車が接車する事故がおこりまして、現在静岡~東静岡間で運転見合わせとなっております」
というアナウンスが・・・。

リメンバー去年の小田原行き・・・!
(大雨で新幹線も在来線も運転見合わせで帰宅できなくなった)

なんというか、わたしが電車で遠出すると、何か起こるジンクスでもあるんですかね。

動いたり止まったりの繰り返しでしたが、予定より2時間半遅れくらいで、無事家につきました。
しかし、疲れた・・・。
これからは、車移動にしたいと思います・・・。


ジャンクマンさんの個展は、8月5日(月曜定休日)まで開催されます。
7/27(金)、8/1(水)、8/2(木)はジャンクマンさんが在廊され、体験ができるそうです。
ここまで作品を一度に見ることができる機会はなかなかないと思うので、
是非皆さん、お出かけしてみてください!
詳しくは、ジャンクマンさんのブログへ!
スポンサーサイト


Category:イベント。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<帽子帽子帽子。 | ホーム | イスラムキャップ。>>
name
title
mail
url

[ ]

