RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レッグウォーマー。

2012.01.27 Fri
122.jpg

去年からずっと編みたかったレッグウォーマーをやっと編みました。

編んでいる時から、しかも、まだ片足分を編んでいる時から、
どんどん、あの模様編みでも編んでみたい、かかとがついたタイプも編みたい、
もっと細い糸ではどうなんだろう、コットンの糸でも編みたい、
など、なんだかわあわあ脳内に出てきました。

こういう時は、たぶん調子が良いというのか、のってる時なんだと思います。

これも、特に編み図はなく、模様編みだけ、以前編んだアームウォーマーのものにして、
サイズを合わせたら、自分好みに一発で完成したので、やっぱり調子が良かったのだと思います。

ほんと、のっている時というのは、するするうまくいくもので。

でも、駄目な時は、編み図通りに編んでも、だめだめで。

調子が悪くても編めるのは、ずっと編んできた麻ひものバッグだけかもしれません・・・。

そしてそして、今回すごいことに、両足分ぴったり毛糸5玉で編めたのです。

偶然と言えば偶然なのですが、なかなかないことなので、やたらテンションが上がりました。

121.jpg

ちょうど糸の始末ができる分を残して編み終えたんですよ!

最後の1段は、ひやひやしながら、この長さでのフィニッシュ!

っっあーーーーー!みたいな。(知らないよ

それも含め、編みもの日和な本日でした。

Category:自分用。 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

