RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ありがとうございました。

2014.06.17 Tue
349.jpg
※Fossetさんより写真をお借りしました。

「yumyumyarn展」無事終了しました。
お越しくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、
告知してくださった皆さん、この展示に関わってくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

毎度やる前は、いろいろともやもや考えたりもしましたが、
やはり終わってみると、やってよかったな~と思いました。
今後の予定は未定ですが、また作品を見てもらえる機会があれば
こちらでお知らせしたいと思います。

最後に、会場であるFossetさんには本当にお世話になり、
ありがとうございました。

Fossetさんでは、今週木曜から、rolcaさんの「カットソー展」が始まります。
素敵なお洋服がたくさん並ぶと思いますので、
そちらもどうぞお楽しみに。

Category:その他。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

リニューアルしたMargaux,さんに行ってきました。

2014.05.15 Thu
343.jpg

日頃お世話になっている、Margaux,さんがリニューアルしたとのことで、
さっそく行ってきました。

1階部分は、e・pou.さん
2、3階部分がお洋服のコーナーです。

もともとのMargaux,さんも素敵でしたが、より一層素敵空間になっていましたよ。

344.jpg

1階のe・pou.さんは5月末のオープンだとか。
これからは気軽に、食べたい!と思ったときに、e・pou.さんのパウンドケーキを
買いに行けて食べられるかと思うと本気で嬉しいです。
お洋服の方も今までどおり、わたし好みな、ツボすぎるものばかりで
あれこれ欲しくなってしまいました、、、

345.jpg

また1階のe・pou.さんがオープンしたら行こうと思います。
楽しみだっ


●Margaux,
焼津市焼津3丁目12-1 
Tel:054-629-8660
OPEN 11:00~19:30
駐車場あり

Category:その他。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

シロネコさんのコーヒー教室。

2013.11.15 Fri
329.jpg

本日は掛川市にあります、自家焙煎珈琲豆シロネコさんの、
コーヒー教室に参加してきました。

コーヒー教室と言っても、日時が決まっているわけではなく、
自分の好きな時間に予約できます。
(平日と土日で予約できる時間が異なります)

しかも、ハンドドリップ、フレンチプレス、エアロプレスの中から、
自分の好きな、気になる器具での淹れ方を教えてもらえます。

詳しくはこちら(http://shironeko0915.blog15.fc2.com/blog-entry-456.html
をどうぞ。

わたしは普段、フレンチプレスを使っていて、
(ハンドドリップの技術がないため、日によって味に差が出るのが嫌なのと、
フレンチプレスのいろんな意味で濃ゆい感じが好きなのです)
その味にまったく不満はないのですが、
エアロプレスの「ハンドドリップとフレンチプレスの良いとこどり」
的なうたい文句がずっと気になっていて、でもいきなり器具を買う勇気もなく、
そしてなかなかエアロプレスで淹れたコーヒーを飲む機会もなく、
エアロプレスって、どんななのかな~とずっと思っていました。

なので今回のコーヒー教室はまさにわたしのための教室、
と言っても過言ではなく、すぐに予約し、
晴れてエアロプレスについて詳しく教えてもらうことができました。

もちろん、実践もあります。

一番驚いたのは、同じ量の同じ豆を使っても、
紙のフィルターと金属のフィルターでかなり味が違うこと。
そしてあっという間にコーヒーが淹れられること。

みっちりとエアロプレスのメリット、デメリットを教えてもらい、
フレンチプレスのそれと比べ、もちろん味も比べた結果、
やはりわたしはフレンチプレスが好きだ、という結論になりました。

とても丁寧に器具の使い方から教えてもらいながら、それかよ!
とは自分でも思いましたが、せっかくのシロネコさんの美味しい珈琲豆。
自分が一番好きな味で飲むのがやはり一番じゃないですか、、、
(でもほんと申し訳ない気持ちいっぱいでした、、、)

そんなわけで、是非、コーヒーの淹れ方、器具に興味のある方は
シロネコさんのコーヒー教室に参加されてみてはいかがでしょう。

わたしとしては、かなりおすすめです。

予約等詳しい情報はシロネコさんのブログ
http://shironeko0915.blog15.fc2.com/blog-entry-456.html
へどうぞ。


●自家焙煎珈琲豆 シロネコ
〒436-0224 掛川市富部251-3
(天竜浜名湖鉄道 桜木駅すぐそば)
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜、第3火曜


最後に、エアロプレスとはなんぞや?と言う方に。
330.jpg

331.jpg

Category:その他。 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

ch'e no gallery

2013.10.21 Mon
323.jpg

昨日は、静岡市にあります、yatai ch'e が始めるギャラリー、
ch'e no galleryお披露目会に参加させていただきました。

皆さん、1人1作品持ち寄ってのお披露目会。
いろんな方の、いろんな作品を見ることができて面白かったです。

わたしも、毎度麻ひものミニバッグと、アクセサリーを持って行きました。

作品展示は、10月31日(木)までで、
来週10月28日(月)は12時~15時くらいまで、わたしも在廊予定です。

お時間ありましたら是非遊びに来てくださいませ~。


●ch'e no gallery
〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2-1-3宮川ビル2F
営業時間 12:00~19:00
web https://www.facebook.com/che.no.gallery

Category:その他。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

編んでいます。

2013.01.29 Tue
300.jpg

すっかり更新が滞っていてすみません。

特に記事にすることがないのです、、、

しかし。
日々編んでいます。

ぎっしぎし麻ひもを編みまくっています。

また詳しくは後日お知らせしますが、
今年の春は、皆さんにわたしの作品を見てもらえる機会を作れそうです。

わたしが一番楽しみなので、頑張ってたくさん編みます。

Category:その他。 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

